大脱サラ〜ネット用圧縮版〜

みんなに知ってほしい
この勇気あるアヒルの物語を


閉じる

ストーリー紹介

ガ〜ガ〜アヒルは
お風呂場の人気者
しかし世の中には
変わったアヒルも
いるようですね。


本編再生

杉崎智久 制作・脚本・監督・撮影・編集作品
2005年 9分10秒 カラー 音声あり
Windows Media Player の入手

*注意 この映画はSugizakiFilmの作品です。
よって個人で楽しむ以外の目的でのダウンロード
無断での加工・貼付などは禁止いたします。
なお、ネット用に画像の容量を落としてますので
拡大再生すると画像が粗くなります。


↓前篇 上映時間 3分10秒↓

↓中篇 上映時間 4分18秒↓

↓後篇 上映時間 2分1秒↓


SugizakiFilmではこれからも精力的に映画制作・上映活動を行って行く予定です。
今後の参考のためにも、よろしければ作品の感想・意見など
掲示板に書き込んでってくださるとありがたいです。

舞台裏、撮影秘話

「川を流れるあひるちゃんを撮影する」
最初は軽い企画だと思ってました。
しかし実際はとてもストレスの溜まる撮影現場でした。
と言うのは、川を流れるあひるちゃんはすぐに横転して
思ったように流れてくれなかったからです。
流れが速いと横転し、流れが遅いと進まない。
そのためロケーション現場選びにも苦労しました。

今回、今までの作品とはだいぶ異なり
(とは言ってもこの作品が初めての方が多いと思いますが・・・)
子ども達に夢を持って生きてほしいという願いから
字幕はあえてひらがなにして
絵本の様なおとぎ話になるよう意識しました。
しかし大脱サラというタイトルでも表しているように
この作品は夢を忘れた大人たちへのメッセージでもあります。


閉じる