若松的てくにっきゅー。




若松が無いノーミソを振り絞って組んだスクリプト達です。
どうぞご自由にご使用くださいまし。

……かなりゴーインな組み方ですが。

ご報告不要なんで、ガンガン使っちゃってください。
配布用や投稿用に使用なさる方は一筆「煩悩全開開発室のテクを使ったんだぜ!」な、事を
書き添えてくれると、感激しちゃいます。


RPGツクール2000

若松テクを利用する場合。

洞窟などに入った場合、画面の色調を(R10,G10,B10,S000)にし、
スイッチ[洞窟入り]をONにする。


洞窟などから出る場合、スイッチ[洞窟入り]をOFFにし、
スイッチ[夜スイッチ]がONなら画面の色調を(R40,G40,B100,S50)
OFFなら(R100,G100,B100,S100)にする。


コレが大前提となっております。
このイベントがらみなテクには印がついてます。
他のは気にしなくても良いです。
コレを踏まえてGOGO〜〜〜→




 時間の流れを作る まず基本。

 ランタンを使う ランタンを作っちゃいます。

   指定位置まで移動させる 何処にいようが指定した位置まで移動!!

   銀行を作る 所持金を預けたり引き出したり。

   ボタン1つで乗り物の乗降する 2003仕様でゴメンナサイ。

   指定位置まで移動させるVer.1.2 2003ゲームディスク形式です。

   飛び道具攻撃をする 目指せA・RPG。

   指定したイベントの位置を取得する 聞いてガッカリ、使用頻度は……?


 番外編
   デバッグの小技 何処で間違えたのか判らない方へ。


戻る


Ads by TOK2