BmsToAvi

last update 2002/09/17
だうんろ〜ど Ver001
だうんろ〜ど Ver003c

BMSファイルからAVIファイルを作成します。

LHA形式で圧縮してます。ダウンロード後適当なフォルダに解凍してください。

使用方法等は同梱のreadme.txtを参照してください

動作環境

Windows98,Me,2000(95,NTは未確認動いたら教えてくださ〜い)
空きディスク容量 800Mバイト以上ないとキツイです(爆

注意!!

このソフトはまだ開発中ですのでバグだらけです(^^; 実行して起こった障害など一切責任もてませんの で、覚悟して使ってくださいね〜。あ、当然ウィルスチェックはしていません(ウィルスチェックソフト 持ってないんですよ、俺)
あと、当然ですがこれはフリーソフトとさせていただきます。著作権は私が所有します。

すぺしゃるさんくす

UMAさん、Jpegのご指摘感謝!!です

現在わかっているバグ というか仕様(^^;

今後改良したいなぁ、と思ってること

参考

更新履歴

	2001. 2. 9 PM   8:00
	Ver 0.03
		4Bitおよび8BitカラーのRLE圧縮ビットマップが展開できないバグを
		つぶした.
		ただ,8Bitカラーのテストデータがないため,バグが残っている可能性あり
		60Fpsで頭打ちすることがナンセンスなんで,200にしました.
	2001. 1.10 AM  23:40
	Ver 0.02b
		VCMを用いて圧縮フォーマットを選択できるようにした.ただ,
		面倒くさかったのでon memoryチェックが入っているときのみです.
		その他いろいろバグがあるんですがつぶしていません(爆
	2000. 2.14 AM  20:13
	Ver 0.01
		1Bitカラーと4Bitカラーで画像の幅が奇数のときに、画像がおかしく
		なるバグを消去。UMAさんバグ報告サンクス
	2000. 2. 3 AM  1:38
	Ver 0.00a9
		ランダムローディング時の乱数列の初期化値を与えられるようにした
		0が本当にランダム それ以外は設定とみなす
	2000. 1.31 PM 23:37
	Ver 0.00a8 非公開
		ランダムローディングに対応。
		BMSのロード方法の変更。
		以上二つにより動作がさらに遅くなりました(爆
	2000. 1.30 PM 22:07
	Ver 0.00a7x
		え〜、実は対応していたと思っていたんですが、256*256以外の画像
		の操作にバグがありました(^^; で、そのバグ取りです。これでいくつかのBMS
		もコンバートできるでしょう。UMAさんたびたびサンクスです。
	2000. 1.27 PM 11:33
	Ver 0.00a7
		UMAさんからのご指摘でJpeg対応してみる、もちろんスージープラグイン(^^;
		とりあえずなのでまだバグは多いと思うなぁ。OnMemoryじゃないと止まったしな(爆
	1999.12.11 PM ?:??
	Ver 0.00a6x
		アイコンつけて、処理をオンメモリでするオプションをつける。
		オンメモリでやるときはメモリがトゥルーカラーで
		256*256*256*3/1024/1024=48メガバイト以上ないとスワップ発生します(^^;
	1999.12.11 AM 6:35
	Ver 0.00a6
		GUIにしました。オールダイアログだけど(爆
		データの多重定義にもテンポチェンジ以外対応したと思います(相変わらず
		テストなし) そのために時系列の計算をまた変えたんだけど、副作用で
		レイヤーのちらつきがなくなりました。よかったよかった(^^)
	1999.12. 3 AM 5:21
	Ver 0.00a5
		「小節の短縮化」に対応しました(と思います)相変わらずテストデータが
		少ないのでいまいちわからないです(^^; バグあったら誰かおせーて

		時系列の計算方法を変えたためにBGの表示がおかしくなるかもしれない。
		もっと良い方法考えなきゃ。

		あと…。メッセージのスペルミス直しました(爆 Successごときまちがえんなよ俺(^^;
	1999.12. 1 AM 5:48
	Ver 0.00a4
		レイヤーのちらつきの原因が、BG書き換えのときにレイヤーも
		クリアしてしまったためになったようなので、そこ修正。でも
		まだちらつくぅ(爆
		途中のテンポ変更に適当に対応(爆 手元にテストできそうなデータが
		なかったからうまくいってんのかわかんないっす。おかげでコードが
		めっちゃ汚い…
		分解能のチェックを多少厳しくしました。
	1999.11.30 PM ?:??
	Ver 0.00a3x 非公開
		表示順番がおかしいバグの修正。
		小節のずれ分の計算タイミングが悪かったんすね
	1999.11.30
	Ver 0.00a3 AM 0:05
		OS2形式のビットマップに対応(^^;
		デフォルトを24ビットカラーにする。
		8ビットカラーは対応できるかなぁ(^^; 結構つらいっす。
		共通パレットなら楽なんだけど…
	1999.11.26 AM 6:23
	Ver 0.00a2 テスト公開バージョン
		今まで24ビットカラーにしていたが16ビットカラーに変更した
		これで少しサイズが小さくなるはず。早いとこ8ビットに対応しないと
	1999.11.25 AM 7:56
	Ver 0.00a1
		かなりムービーとして見れるようになりました
		MMRRさんのBMS2WAVで変換したWavとマージするとかなりいけてます(嘘
		今度は小節変更かな
	1999.11.23 PM11:00
	Ver 0.00a0
		やっと形になりました、製作初めて3日目(爆
		BPM変更と24ビットカラー以外も作れるようにせねば

製作 著作

トップへ戻る
Ads by TOK2